2008-09-15

第359回toto結果

第359回totoの結果は以下の通りです。

【0100112111212】
*結果は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。

ホーム勝ち7、アウェー勝ち3、引分け3。2週間の中断期間中に修正すべきは修正し準備を整えた各チーム。似たようなチーム状況ではホームの利が有効に作用したのではないでしょうか。この事は十分に念頭に置くべきでした。結果は6試合が予想的中。またもや的中率50%を切ってしまい、いつもの情けない状態に逆戻りです。それでは反省スタート。
  1. 浦和0-0大分:●:このゲームは大分の勝利と予想していました。何と言っても大分の勢いは止まるところを知らず、対する浦和はチーム状態がバラバラに感じていたからです。この引分けは浦和サポーターの力によるものでしょう。ゲームは大分が勝っても不思議ではない展開でしたから....
  2. 清水3-1札幌:○:この予想は的中。清水はナビスコでの勝利で息を吹き返したようです。ホームでのサポーターの声援を受けた岡崎・枝村の活躍はまるで水を得た魚のようです。攻撃の要が二人いる事が重要ですね。当分は清水の勝ち予想で行きましょう。
  3. 横浜M1-1神戸:○:この予想は的中。何となくチームが上向き加減の横浜ですが、まだまだ安心してゲームを観られる状況では有りませんね。神戸にしても大久保に続くキーマンが現れなければ勝利への道はほど遠いでしょう。
  4. 鹿島1-1川崎:●:このドローは鹿島の勝負弱さを嘆くべきなのか、川崎の粘りを誉めるべきなのか迷うところです。アジアCLと掛持になる鹿島は一つの勝敗でリズムを崩す恐れが有ります。気の抜けないゲームが続くと言う事は体力・気力の消耗が激しいということ。選手起用が今後の大きなファクターになりそうですね。
  5. 京都2-0磐田:●:オフトマジックを期待していたのですが空振りに終わってしまいました。名波選手の故障など不運も有りましたけど結局チーム状況は上向かなかったと言う事でしょう。ホームの京都は柳沢の活躍も有り、気が付けば順位も7位まで上げてきています。DFラインも安定しているので当分負けなしの予想がたてられそうです。
  6. F東京3-1大宮:○:この予想は的中。東京は攻撃の形が巧く機能し安定した試合運びに終始したようです。何と言っても中盤を支配できていたと言う事が大きいですね。これならサポーターも安心して試合を見る事が出来ます。大宮は新加入のラフリッチ選手の他は全くダメでしたね。どうやってラフリッチ選手までボールを繋ぐか、もう一度確認する必要が有りそうです。
  7. G大阪0-1名古屋:●:アウェーで1点を守りきって勝利した名古屋の力は相当なものです。ナビスコ敗退でチームががたつくかと思っていたのですが、ストイコビッチ監督はしっかりと修正してきました。勝ち点3差での首位はリーグ優勝への第1歩ですね。
  8. 新潟2-1柏:●:新潟が連敗を止めて一息つけました。このゲームもサポーターの後押しが有ったからこそでしょう。矢野選手が復活傾向に有る事もチームにとってはプラス要因ですね。柏はエースの李選手の長期離脱が大きいですね。期待されていた新加入の澤選手も長期離脱。手薄な攻撃陣では為す術がないのでしょうか?
  9. 千葉2-0東京V:●:千葉がホームで完勝。久しぶりに胸のすくような勝利でしたね。いままで孤立気味だった巻選手が深井選手と言う相方を迎えて連携も上手く行ったようです。降格圏脱出まではまだまだ長い道のりですが、ミラーミラクルが巻き起こりそうな予感がします。
  10. 湘南1-0横浜C:○:この予想は的中。湘南が確実に足下を固めています。このゲームの勝利でリーグ2位の山形に勝ち点3差まで詰め寄っています。攻守が安定している、勝利へのモチベーションが高い、選手の補強が上手く行っている。こう書くと怖いものなしのように見えますが、格下チームに油断してしまうのも湘南の持ち味。くれぐれも慎重かつ大胆にJ1入りを目指して欲しいですね。
  11. 熊本0-4仙台:○:この予想は的中。勝ちから見放されていた仙台が久々の連勝です。このチームの良いところは決して負けなかったところ。ドローでの勝ち点1の積み重ねが今になって生きていますね。リーグ3位の湘南とは勝ち点3差、リーグ2位の山形とは勝ち点6差。十分射程圏内です。J1昇格と言う目標が絵空事ではない今、この意識の高さが今後の試合にも有利に作用するでしょう。
  12. 福岡3-1徳島:○:この予想は的中。福岡の潜在能力の高さから言えば、リーグ最下位の徳島には負けるわけにはいかなかったでしょう。J1昇格を目標にスタートしたシーズン。不本意な出来事も有りましたが、何とかトップ5を目指して欲しいですね。
  13. 山形0-4広島:●:ホームの山形が手も足も出ず敗れてしまった事が意外でした。今季の広島は確かに圧倒的な強さは有りますが、山形までも一蹴してしまうとは.... 広島は最早次元の違うポジションにいるようです。山形は気持ちを入れ替えて、後ろか迫ってくるチームに対処しなくてはなりません。

J1は鹿島・浦和・ガンバがアジアCLと掛持になり、リーグ戦がますます混沌としてきそうです。名古屋が頭一つ出た状態ですが、これも気を抜いた瞬間にすぐにひっくり返されそうです。優勝争いは5位の川崎までが圏内でしょう。この後の1戦1戦で振り落としが始まりそうです。一方の降格圏は札幌・千葉が赤信号。マリノス・磐田が黄信号の状態です。上位も下位も今後の1戦1戦で一喜一憂しそうですね。
J2は広島が異次元の強さでJ1昇格目前です。それに続くのが2位の山形から5位の鳥栖までの各チーム。入替え戦を虎視眈々と狙うのが6位セレッソ・7位草津。群雄割拠のJ2も面白いゲームが続きそうです。

次回360回totoの締め切りは9/30です。目標は的中率5割以上、願わくば2桁的中を目指して次回も頑張るどっ!
*totoの販売スケジュールは必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。

J's GOAL[Link]
totoオフィシャルサイト[Link]
totoONE[Link]

Jリーグ関連の書籍はこちら[Amazon iStore]
Jリーグ関連のDVDはこちら[Amazon iStore]