2008-08-26

第355回toto結果

第355回totoの結果は以下の通りです。

【2121101120101】
*結果は必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。

ホーム勝ち7、アウェー勝ち3、引分け3と最近には珍しくホーム優勢の結果となりました。私の今回の当たりの数は前回と同じ6個。性格同様奥ゆかしさがにじみ出た予想となりました。(^^ゞ 外れたゲームの中でもチームの勢いや、試合の流れなど的を得ている部分も有り、次に繋がる予想だったと思います。....と負け惜しみを言ってみるテスト。それでは反省の開始。
  1. 鹿島1-2名古屋:●:名古屋の勢いが勝るけど引分けると予想しましたが、もう一歩突っ込めず残念。ストイコビッチ監督は名古屋を昨年までとは全く違うチームに育て上げました。近いうちに首位に躍り出そうな予感。
  2. 浦和3-1磐田:○:この予想は的中。ポンテ選手の復調が勝利の大きな要因でしょう。得点能力の高いトップ下と言うのは対戦チームの脅威になります。高原選手もゴールを決めたし強い浦和が戻って来そうですね。
  3. F東京1-2東京V:●:ヴェルディが因縁の東京ダービーに一矢報いました。過去の対戦データは予想をたてる上での重要なポイントなんですが、時にはこんなこともあります.... 大黒選手はこれで波に乗れるのでしょうか?
  4. 清水3-2柏:●:清水がホームの強みを発揮した試合でした。こういうゲームが出来るのになぜ下位に低迷してるんでしょう? 内弁慶でも勝ちは勝ち。次の試合で真価が問われますね。
  5. 京都1-0新潟:○:この予想は的中。柳沢選手の得点を守備陣が完封で守りきる。加藤監督も納得の出来だったのではないでしょうか? 攻守が安定しているので上位に躍進しそうですね。
  6. G大阪1-1神戸:○:この予想は的中。ガンバは攻撃力の低下が問題ですが、播戸選手に復帰のメドが立ったようなので次の試合が楽しみです。一方の神戸は大久保嘉人選手が「らしい」ゴールを決め、こちらも波に乗りそうですね。
  7. 大分1-0大宮:●:大宮は最後で勝ち点1を逃してしまいました。今や強豪の大分相手にこれだけ出来れば良しとしましょう。大分はすっかり勝ちパターンに乗っかりましたね。堅い守備でカウンター、セットプレーで得点。この形はシャムスカ監督の狙い通りでしょう。負けない大分恐るべし。
  8. 横浜M1-0札幌:○:この予想は的中。マリノスも徐々に復調しています。なんと言っても守備陣が完封で押さえた事が大きな収穫です。攻撃力が低下している分堅固な守備は勝利への必須条件です。これで山瀬選手、阪田選手あたりが復活してくれれば上を目指せるのですが....
  9. 千葉0-1川崎:○:この予想は的中。攻撃力の高い川崎にしては1点止まりと言うのがどうも.... 最近では複数失点の多かった守備陣が奮起しましたね。千葉は今のチーム力としては健闘したゲームと言えるでしょう。
  10. 愛媛2-2水戸:●:チームの状態、リーグの順位、似た者同士の一戦はドローで終わりました。アウェーで2-0の劣勢から同点に持ち込んだ水戸の方が、満足感の高いゲームだったのでは無いでしょうか。
  11. 広島4-0福岡:●:広島の攻撃が爆発しました。しかも完封と言うおまけ付きで首位の貫禄ですね。福岡は全く為す術がなかったようです。監督交代以来いい調子だったんですが.... 次のゲームに影響が無ければいいですね。
  12. 山形1-1甲府:●:甲府の意地が山形の連勝を止めました。アウェー戦でしかも上位相手のドローですから満足な結果と言えるでしょう。山形は勝ち点1を積み上げ54とし単独2位。3位の鳥栖との差は勝ち点5ですのでまずは安心と言ったところでしょうか。
  13. 草津3-1岐阜:○:この予想は的中。草津はじわじわと順位を上げ勝ち点46で6位。昇格圏の3位鳥栖とは勝ち点3差です。まずはトップ5をキープする事が第1目標でしょう。

今回の予想で悔しかった事は、名古屋優勢と判断しながら1を付けられなかった。広島、山形のJ2上位2強を過小評価してしまったの2点ですね。予想を始めると頭の中で勝手にゲームを組み立ててしまう傾向が有るようです。しかも好きなチーム、気になるチームが優位になるように.... もっと冷静に客観的に判断しないとダメですね。

次回357回totoの締め切りは8/30です。今度こそ絶対に当てたい....なぁ....なんて....思っているんですが。
*totoの販売スケジュールは必ずtotoオフィシャルサイトでご確認ください。